日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波と紫陽花

波の音が聴きたくて神奈川の観音崎へ。 1,2,3 波打ち際のいろいろ 遺されたもの 波の音はどれも一緒だと思っていたけれど、違った。 あの時聴いた音をくっきり思い出せるわけではないけれど、湿度や表情や感情を身体はぼんやりと覚えている。 また会いたいけ…

HAPPY?

Pharrell Williams - HAPPY (Fukushima, Japan ... 最近話題のHAPPY Fukushima が1番好き。 この動画を紹介したYahooニュース記者の言葉が印象的だった。 「この動画が教えてくれるのは、ハッピーは状況ではなく、選択だということだ」 映画『happy -しあ…

雨はどこからやってくるの?

Sweet Baby Experiences Rain for the Very First Time ... 「はじめての気持ち」があれば鬱陶しく思える梅雨もちょっと違ってみえるかも。

三社祭2014

子ども御輿で掴みは上々 だるい系イケメン 夏空にいい顔! 今日は畳む日 この音ありき ハイカラな爺様は偉い人っぽかった 変わるものと変わらないものと 心なしかはしゃいで見える町並み 芋大福ぜんざいと冷抹茶でひと休み 椅子に舟和って掘ってある! 粋扇…