日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かを純粋に思う気持ちは優しさを生む

創業130年を迎えたスペインのサバデイ銀行が、感謝を伝えたくて地元の人たちに向けて行ったサプライズ。 Som Sabadell flashmob - BANCO SABADELL - YouTube 楽器を演奏出来るってカッコイイ。 男の子からおばあちゃんまでみんながいい顔になる。 見終わった…

フリーター終了のカウントダウンが始まった

先日、再就職先が決まりフリーター期間が1週間ちょっとになった。年末に転職活動を始めて、砕けて、1月半ばに再開して、2月頭に終了。不安になるくらいのスピードだけど、自分に正直に進んだからやり残しは無いし、まずやってみたい。7年間は悩んだ<働…

アート旅 本島 10/16

瀬戸内国際芸術祭5日目、最終日。 空気があまり良くなくて目が覚めた。 カプセルホテルは空気がこもるのね。。 天井のテレビを付けて天気を確認。 西日本が真っ先に映る! 申し訳なさそうに東京もいる! 台風一過。いい天気そうでよかった♪ 朝ごはんはまた…

アート旅 大島・男木島 10/15

瀬戸内国際芸術祭4日目。 台風接近中のため天気がどんより。 港の近くの赤カボチャも大人しく見える。 男木島〜大島と動く予定が、台風の影響で大島の作品展示が13時までになったことを直島の港で知り、大島〜男木島の順に向かうことに。 直島〜高松港へ。 …