日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅(バイト編) 西表島 8/1〜8/10

8月第一日曜日は大原祭り。他の島では年で1番大きなお祭り(神事)の豊年祭があるが、西表島は豊年祭を行う風習がない。その分、大原祭りがある。地域のみんなで作るお祭り。日中は神事、夕方頃からはわいわいモード。はてるまオーナーの計らいにより、集落…

ひとり旅(バイト編) 西表島 7/22〜7/31

また西表島に向かう港近くのヤギがお出迎え朝ランを始めた。南風見田浜(はいみだはま)の奥にある岩が芸術的!ギザギザ、マーブル、ぷつぷつ。全部自然が創り出したもの。偉大!気付いたらこんなのどかなところで夏を迎えている。牛にカメラを向けると少なく…

ひとり旅(一時帰宅編)東京&伊豆 7/10〜7/21

空がきれい。一時帰宅の目的は、前職に対する残業代申請手続きと記念日を過ごすため。 あと実家に帰って元気にやってるよ、と伝えるため。1番心配だったのは、ひとり暮らしの部屋がゴキブリまみれになっていること。戦々恐々とドアを開けると、、どこにもい…

ひとり旅(バイト編) 西表島 7/1〜7/9

7/1 月曜日月初めの週初めは、いい月になりそうな予感がする。朝起きてまず足を診てもらうべく皮膚科へ。かぶれと虫刺されらしく、塗り薬を処方してもらう。お世話になった月光荘を出る。大ちゃんお見送りありがとう!最後に富士屋の黒糖ぜんさいを食べてか…

ひとり旅 沖縄本島 6/30

さよなら街、ということで、スタバとイタリアントマトに足を運ぶ。それにしても憂鬱。足のブツブツ。東京バイト先に休み延長の件、未連絡。タイ。そもそもなんでタイに行きたいのか考えてみると、ひとりチャレンジ@海外って程度で、大好きなパクチーやタイ服…

ひとり旅 沖永良部島 6/29

今日こそは!と5:30に起きてチャリを漕いでウジジ浜へ向かい陽が出るのを待つ。 あれ? 何処かで見た写真のように、奇形岩の間から陽が昇るイメージだったんだけれど、、違う。 そういえば越山で入佐さんが「季節によって陽が見える場所が変わる」って言って…

ひとり旅 沖永良部島 6/28

朝、ウジジ浜で日の出を拝もうとしたものの、雲が多くて断念。 10時半頃KA-ZE(和泊)を出て、今日は島の西側へ。 知名のお惣菜屋さん。 手作りおにぎりがどれもおいしそう。 ボリューム大のカツおにぎり・菜の花胡麻和えを買ったら、ゴマ入りサーターアンダギ…