日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の桜

毎年桜を見に行くお気に入りの場所がある。神奈川県の宿河原。ゆるやかに流れる川と桜並木とで、おだやかに流れる時間。いつもはお弁当持って昼間に行くんだけれど、今回は仕事上それが難しく、まだそんなに咲いていないだろうなぁでも行きたいなぁと、昨日…

ひと区切りの月、3月

私にとってひと区切りの月、3月。会社の体制についていけない・ここに自分の未来はないと感じたことと26才転機説を信じて、新卒で4年間働いた会社を辞めたのが1年前。26歳と1ヶ月。26歳転機説は果たしてどうだったのかは今はまだわからないけれど、働き…

仕事との付き合い方

かれこれ7年、いやもっと、仕事や働き方について悩んできたけれど、一旦結論が出た。仕事=自己実現いつからか当たり前のようにそう考えていて、でもなかなかやりたい仕事は見つからない。いいなぁと思っても畑違い過ぎて手が届かなかったり。うまく行った…

表現することの理由

西表にいた日々は刺激的な東京に戻りたくて仕方なくて、東京に戻ってくると西表で過ごした穏やかな日々が愛おしくて。ないものねだりなんだろうけれど、ものすごい衝動に駆られる今日この頃。何でもない瞬間が断片的に脳内フラッシュバック。あの人が歌って…