日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅友に会う旅 名古屋 5/11

3日目、名古屋。 朝8時台に大阪を出発。 窓の外には水田、茶畑・花畑が続いて飽きない。 この日は旅友じゃなくて、会いたい子がいる名古屋へ向かう。 大学時、同じ学科だったけれど二言くらいしか話したことがないみさとちゃん。 強い自分があるのがぱっと…

旅友に会う旅 大阪 5/10

2日目は大阪! いい予感がする爽やか過ぎる緑♪ まずは千里中央へ 千里中央の駅は昭和から平成になった時に建てられたようで、あの頃の最先端で機械の内部っぽい造り。 お目当てはASTORIA どこにあるのかと思ったら本当に駅ナカで(改札から5秒くらい)、しか…

旅友に会う旅 奈良 5/9

仕事が決まって落ち着いたらやりたかったこと。 <旅友に会う旅> 2泊3日、奈良・大阪・名古屋旅! 行きたい場所ややりたいことがどんどん増えて予定がギチギチ(結局まわり切れない)&都合が合わなくて会えないひともいたけれど、 久しぶりに会った友達と…

心が疲れた話

思いもよらない展開になって、本心と逆の行動をして、無理して笑って、もう会うつもりなんてない「またいつか」を言って、なんだかとても心が疲れてしまった。なんで私ここにいるんだろう、いなきゃいけないんだろう。誰にも強制されていないのに、流れはそ…

春の旅 房総半島 4/27

朝ごはんのいいにおいで目が覚める。 今日は潮干狩りと穴子丼に聖地巡礼! 朝ごはんを食べて出発。 赤い橋が見えてきた! 赤い橋の伝説、中の島大橋。 中学時代、リアルタイムで木更津キャッツアイを見ていたことが数少ない自慢でもあって、テンション↑↑ 潮…