日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅 波照間島 6/14

仲底商店はふたつある。ひとつは雑貨とジェラート、もうひとつはギャラリー風で雑貨とカフェ。雰囲気よい。さて今日はニシ浜へ。目標は、そうちゃんオススメの<珊瑚の絶景スポットである堤防の向こう側まで泳ぐ!>伊良部島ぶりのシュノーケル。しかもひと…

ひとり旅 波照間島 6/13

レンタサイクル代をケチって徒歩でぶらぶら。波照間島はおしゃれな店がちょこちょこある。その代表格:仲底商店。ブーゲンビリアがいい味出している。ヤギの消しゴムハンコがポンと押された、マース入りのお守りを購入。泡波のジェラートがあるらしいけれど…

ひとり旅 波照間島 6/12

10時に待ち合わせをして、<はてるま>オーナーの吉本さんの案内で西表住居予定地周辺と海を周る。やっぱり何もない。のどか。初めての西表の海。(車が無いと行けない距離)とてもきれい!また連絡することを約束して11時台の波照間島行の船に乗り込む。通称…

ひとり旅 西表島 6/11

昨日のサガリバナはどうなったのかなぁと朝の散歩に出る。フワフワの花が地面にたくさん落ちていた。ふんわり花の匂い。みどり荘に戻って部屋に入ろうと思ったら、、鍵が無い!!外に出る時に凸をポチッと押して施錠・入る時は鍵を使って解錠タイプなんだけ…