日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

ひとり旅 波照間島 6/13

レンタサイクル代をケチって徒歩でぶらぶら。
波照間島はおしゃれな店がちょこちょこある。

その代表格:仲底商店。
f:id:sara_y:20131029110259j:plain
ブーゲンビリアがいい味出している。
ヤギの消しゴムハンコがポンと押された、マース入りのお守りを購入。
泡波のジェラートがあるらしいけれど、なかったし朝だったから一旦退散。

噂の島バナナ?!
f:id:sara_y:20131029110332j:plain

郵便局には局員さんお手製ハンコ入りハガキが10種類ほど販売されている。
かわいい!
f:id:sara_y:20131029110507j:plain

富士額にゃんこ。
f:id:sara_y:20131029110524j:plain

ほっつき歩いていたら、今日の昼に地元に戻る予定のそうちゃんと遭遇して、一緒にお昼ごはんを食べる@あやふふぁみ

スーチカ定食♪
f:id:sara_y:20131029110616j:plain
サイドの<豆腐のニンニク和え>が、初めて食べた組み合わせでとてもツボだった!

昼から乾杯!
なんやら貫禄があるそうちゃん。
旦那か!
f:id:sara_y:20131029110633j:plain
つまみは珍味干物。
<カツオの白子みりん干し>と<カツオの卵のみりん干し>

文字通り風通しのいい手作りで溢れるお店で、そうちゃんの壮絶臨死体験や旅話を聞いたり、BGMが石川セリの≪死んだ男の残したものは≫のカバーだったり(小さい頃よく聴いた)。
とても心地よい時間だったなぁ。

港でそうちゃんを見送る。
ひとりぼっち再開。寂しい。

きなこ黒糖かき氷が気になる、みんぴかは今日もお休み。

たたずむ子ヤギ。
f:id:sara_y:20131029110549j:plain

排水溝にも南十字星。
f:id:sara_y:20131029110658j:plain

泡波製造所!
f:id:sara_y:20131030015630j:plain

仲底商店の店先で、ハイビスカスのジェラートと黒糖のアイス(ダブル450円)を食べる。
f:id:sara_y:20131029110720j:plain
黒糖のアイスがまろやかでおいしゅうございました!

海に泳ぎに行こうと思ったけれど、天気が荒れ始めたのと、なんだか気持ちがいっぱいだったため、宿に戻ってゴロゴロしながら漫画を読む。
さくらん、カズン、Pradise kiss
たまにはゆっくりする日もいいね。
明日はシュノーケルしよう。