日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目的を持つ意味

http://www.uqiyo.com/star/ UQiYO <At the Starcamp>大橋トリオぶりにいいもの見つけた。間もなく1stALBUM発売のようで。これ買う!------------------------ パンク寸前だった金曜日がウソみたいに、ゆったりした火曜日。 義務感から大量にシフトを入れ…

bills風パンケーキ

それっぽく、とてもおいしかったのでストック。【レシピ】billsのリコッタパンケーキをおうちで♡【ふわふわ】 - NAVER まとめ http://t.co/iduF81KMk6

変える方法を考える時

今やらなきゃいけない諸々がパンク寸前でだいぶまずい。 前職の上司から言われたこと。 「溜まりに溜まると爆発する。見てすぐ分かる。」 爆発してもしょうがないんだよ、今は。 だって全部自分で選んだことだし、自分の責任。 時間の使い方がへたくそで自己…

カオソーイ

@立川 バナナ食堂赤っぽいオレンジ白青色彩の鮮やかさに目を奪われたご飯は初めてかもしれない。スープ揚げ麺チキンはおいしいし、ザーサイやパクチーも入っているし、服の組み合わせも思いつくし、お腹も心も大満足!なかなか痩せません。でも幸せです。

旅に求めるもの

実家帰省中に<島ガール>という雑誌を買った。 沖縄の島々について書いてある。 ○ガールとか、○○女子とか、そういう総称は好かないけれど、これは素敵な一冊。 石垣島天文台・バラス島・津嘉山荘・はてるま・亜熱帯植物楽園&水牛車 これらはマスト。 せっ…

動き出す

4/10 自由大学 脱藩学 初日。教授・キュレーター・仲間・内容、いずれも刺激的! ある人が言っていた「真面目なことを話していいんだ!って雰囲気なのに、わきあいあいとやるあの場所」って言葉がぴったり。 これまでなかなか築く機会がなかった縦の繋がりも…

仕事を旅することが出来る時代

<oz travel>と<散歩の達人>を読みに図書館に行ったら、取り扱いなし&貸し出し中で、<BRUTUS>を手に取った。 特集:あたらしい仕事と、僕らの未来。② 特集では様々な生き方や考え方が扱われていて感心しきりだったけれど、 デジタルメディア入門はもっ…

なんで老けなきゃいけないの?

老いることは自然の摂理で、必然で、いつかは顔や首に皺が出来て、頬やお尻もたるんで、胸は垂れて。 でもかっこよく年を重ねたいな。 夏木マリや乾貴美子みたいに。 先日出会った綺麗なひと(男性だけれど心は女性)は、 「綺麗にしているんだから綺麗で当た…

コンプレックス

家入さんのつぶやき@hbkr: コンプレックスをどれだけ隠しても、どれだけさらしても、その傷口が癒えることは無いし、匂いは消え無い。ただそこにいつまでも深い傷口があるだけだ。その傷を見ないふりをして放置をするから、悪化して化膿する。負ったものはし…

友達ともろもろ

友達と話していたら、記憶から完全に消えていた恥ずかしい話が蘇った。その行動は私の記憶になくても、誰かの記憶に生き続ける。誰かの中の私の記憶を繋ぎ合わせていったらどんな自分が出来上がるんだろうね。初めてちゃんと付き合ったひとに子どもが出来た…

おとといのつぶやきメモ

@sasakitoshinao: お年寄りと若者が一緒に住むシェアハウスという計画。これすごく将来可能性のある試みだと思う。/世代を越えて、ともに住む。おじいちゃん・おばあちゃんと若者の両方に“安心”をもたらす新しい住まい方「光が丘シェアハウスプロジェクト」…

編み編みに会いに

母が小田原に用事があるというので、小田原まで車で乗っけてもらい、行ってきた。 箱根の彫刻の森美術館! あのカラフルな編み編みに会いたくて。 いつかのozで見て一目惚れ。 4/1は世間は入社式。 空いてるでしょ!と思ったら、入学式や始業式はまだのよう…