日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

波と紫陽花

波の音が聴きたくて神奈川の観音崎へ。
 
1,2,3
f:id:sara_y:20140623184524j:plain
 
波打ち際のいろいろ
f:id:sara_y:20140623184551j:plain
 
遺されたもの
f:id:sara_y:20140623184613j:plain
 
波の音はどれも一緒だと思っていたけれど、違った。
あの時聴いた音をくっきり思い出せるわけではないけれど、湿度や表情や感情を身体はぼんやりと覚えている。
また会いたいけれど、もう会えない。
そしてまたひとつ身体に刻んでいく。
 
 
近くに紫陽花がたくさん咲いていた。
給食のアジサイゼリーは大好きだったけれど、紫陽花を見ても何とも思わなかった。
2年くらい前に弾けるような花の存在に気付いてから、紫陽花が好きになって梅雨を前ほど嫌いじゃなくなった。
 
bubble gum
f:id:sara_y:20140623184639j:plain
 
dreamer
f:id:sara_y:20140623184710j:plain
 
fantastic
f:id:sara_y:20140623184720j:plain
 
lady
f:id:sara_y:20140623184730j:plain
 
hello!
f:id:sara_y:20140623184747j:plain
 
楽しい考え事が出来た。
9月遅めの夏休み、どこへ行こう。
山陰・九州?八重山?海外?
今だから出来ることは何だろう?
それとは別に宿坊も行きたい。