日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

不思議な気持ち

朝から代官山、ということで、

f:id:sara_y:20130315223705j:plain

蔦屋書店横のカフェのパンケーキ。

ずっと気にはなっていたけれど、
そのためだけに早起きする気にはなれなくて。
そして甘いものあんまり好きじゃないけれど、リッチ&都会!を味わいたいというかっぺ魂がうずきまくって。

ぽかぽか太陽を背に、イングリッシュガーデンに近代建築におしゃれワンコを横目に食べたパンケーキ×ブラックコーヒーは絶品でした。
ちょっと肌寒いくらいが気持ちいい。

45分ばかりリッチウーマン気分を味わったあとの720分労働ー!
あぁ働いた。

仕事を辞めて月火水と引きこもって(兼急性胃腸炎)感じたことは、
働く=人と関わる
必然だけれど、とても有難い。

孤独はすぐそばにある。
人間は距離・心理ともに近いコミュニティへの所属欲求がある。

誰かの優しさや笑顔に会えるって素敵なことなんだな。

昨日初めて出会ったバイトメンバーに満たされている、土日に会えるひとたちを思うだけで満たされる気持ち。
どちらも多分ほぼ同じもの。
それは出会ってからの日にちやきっかけなんて関係ない。

不思議なもんだ。