日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

フリーター終了のカウントダウンが始まった

先日、再就職先が決まりフリーター期間が1週間ちょっとになった。

年末に転職活動を始めて、砕けて、1月半ばに再開して、2月頭に終了。
不安になるくらいのスピードだけど、自分に正直に進んだからやり残しは無いし、まずやってみたい。
7年間は悩んだ<働くこと>については改めてまとめよう。

再就職先が決まったら、やりたいことのひとつ<実家に帰る>。
家族の誕生日がみんな近いから誕生日ケーキと、いい知らせを持って帰りたくて、決まった翌日に帰省。

みんなでケーキ食べて、おしゃれランチ食べて大満足。
f:id:sara_y:20140210003030j:plain

そしたら、東京に帰る日に大雪きた!!
f:id:sara_y:20140209234352j:plain

あぁ吹雪だ、GLAYのMissing youがピッタリだなぁ、と、部屋の中からを眺めていたんだけれど、
雪で大はしゃぎするワンコをテレビで見たら体がうずいて、
あと退屈過ぎて、
ひとりでかまくら作りスタート。

イメージは、去年行った湯西川温泉かまくらまつり。
f:id:sara_y:20140209234605j:plain
f:id:sara_y:20140209234545j:plain

一心不乱に雪を盛って固める!
そして人が入る用の穴を掘る!
f:id:sara_y:20140209234422j:plain
あれ?
f:id:sara_y:20140209234441j:plain
はい‥らない?
f:id:sara_y:20140209234726j:plain
おしりだけ入った。
f:id:sara_y:20140209234822j:plain
もうちょっと掘って掘って、なんとか入れた!
f:id:sara_y:20140209234850j:plain
巣穴みたい。。

暗くなってきたから明日やろー
と、思って朝見てみたら、
f:id:sara_y:20140209235054j:plain
溶け始めて潰れて巣穴化進行( ;  ; )

かまくら作り終了。無念。
中でお汁粉を飲みたかった。。

なので今日は雪かきをしながらトトロをつくった。
最初
f:id:sara_y:20140209235306j:plain
f:id:sara_y:20140209235321j:plain
最後
f:id:sara_y:20140209235337j:plain
小トトロは省略。。

あとスコーン。
f:id:sara_y:20140209235535j:plain

帰省時間、やりつくした!

残り○日が1番ワクワクするしあっという間。
旅友達に会いに関西に行きたいけれどお金ないから却下でしょ。
東京戻ったら何しようかなぁ。