読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

プレゼントとお花見

日々つれづれ

遊び遊びバイトの怒涛の3日間が終わった。

 

目玉は<六本木アートナイト2013>!

楽しんだ。それに尽きる。

 

他にも嬉しかったこと笑ったことがあったのでまずそれから★

 

ひとにものをあげる時は、見返りは求めない。

そのひとがどんな顔で受け取ってくれるか、それが楽しみ。

 

もらう側になることも、もちろん嬉しい。

でも勝手ながら、気に入ったものじゃないといとも容易く手放す。

ものは最小限でいいから、お気に入りに囲まれていたいのだ。

わがままと言われようが、それが私の性格なのだ。

 

今回、おぉ!と思ったのは、コレ。

Sow Experience

体験をプレゼントする。

CAFE TICKETをホワイトデーにいただきました!

f:id:sara_y:20130323110104j:plain

存在は知っていたものの、使ったことはなかったのだけれど、

どこへ・誰と・いつ・何の機会に行こう?

考えるだけでわくわくして、とても嬉しかったー!

その時間も含めプレゼント。

 

相手に送ったメッセージ内の専用URLに住所を入力してもらえれば、住所を知らなくても送れるところもポイント。

メッセージも添えられる。

こういう、知る人ぞ知るスマートな贈り物が出来る男性はモテると思う。

私もいつか使ってみよっと♪

 

 

そんな感じでわくわく土曜日が始まり、午後から向かったのは東京丸の内!

KITTE探索(惹かれるお弁当がなく試食ツアーに終わる)→大丸でお花見弁当購入→千鳥が淵でお花見兼ごはん&皇居周りをぐるーーりと散歩。

 

普通のじゃなくて、“お花見”弁当を求めふらふら。

その単語が入って、桜にちなんだお惣菜を取り入れるだけで、売れ行きは大きく変わると思う。

 

ほぼ満開!

どこを撮ったらいいのやら分からない。

f:id:sara_y:20130323143350j:plain

 

 

f:id:sara_y:20130323144934j:plain

鳩は特等席。

そこはとまるところではないが、黒いから暖かいの?

 

おじいちゃんおばあちゃんから、ちびっこまでみんなのんびり。

平和だな、日本人でよかったなと心から思う時間を、当たり前のように今年も過ごす。

来年・再来年と、ずっと続きますように。