日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

房総半島ドライブ

まずは館山 SEADAYSでカフェラテを飲みながらのんびり。

カリフォルニアっぽいから館フォルニアと先輩たちが呼ぶ館山。
カラフルな建物やヤシの木がいい感じ!
 
f:id:sara_y:20160917231331j:image
f:id:sara_y:20160917231355j:image
お昼ごはんは、海鮮丼とさんが焼きの天ぷら@だいぼ
イカの下にもお刺身が!
盛り盛り贅沢ランチでした。
 
f:id:sara_y:20160726225014j:image
f:id:sara_y:20160726224950j:image
甘過ぎず濃厚で香ばしくて絶品!@木村ピーナッツ
このあとピーナッツアイスもなかも食べたけれど、やっぱりソフトクリームだな。
 
本日の1番の目的。
まるでジブリの世界と言われる濃溝の滝。
f:id:sara_y:20160726225227j:image
水は青色
f:id:sara_y:20160726225343j:image
佇む木
 
水が冷たくて気持ちよくて、緑が眩しくて、空気が澄んで、時間が許す限りいたかった。
 
f:id:sara_y:20160726225417j:image
スピッツを聴きたくなる海
 
帰り道、初めて海ほたるで夜景を見た。
川崎工業地帯~スカイツリー~木更津のどこかのパノラマ夜景はとても綺麗で、
遠くに足立の花火大会とディズニーランドの花火も見えて特等席!
 
お腹も心も満たされて、大満足な夏の一日でした。