日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

この頃

自分自身も生き方もひととの関係も、少しずつ少しずつ、自分の知っている世界を、アメーバみたいに伸びて拡げて変化して行くんだなぁ。


嬉しいことも悲しいこともある。
仲が良かったのに楽しかったのに、すれ違って、立ち止まって、繕おうと思ってもその気持ちが一方にあるだけじゃダメなんだな。
大人になると、よくも悪くもいろんな考え方が出来るようになって、怖がりになってしまうけれど、それは嫌だな。

そんな反省や想いありきで今の自分になっているのだから、付き合ってくれてきた友達を大切にしよう、伝えたいことはちゃんと伝えよう、自分の心に正直でいようと考えるこの頃。

告白ではないけれど、伝えたら、結果は様々だけれどすごくすっきりした。

心の中にある、ずしーんとしたものが無くなったこの頃。


3,4,5,6!
f:id:sara_y:20140810185822j:plain
築地本願寺の盆踊りは異国感があって少し不思議
f:id:sara_y:20140810185914j:plain
降り注ぐ光
f:id:sara_y:20140810185929j:plain
8月1日
f:id:sara_y:20140810185940j:plain
ご飯としらすが1:1!
f:id:sara_y:20140810185952j:plain
おたべの子ども、こたべ
f:id:sara_y:20140810190017j:plain
入道雲みたいな老舗ワカバのソフトクリーム
f:id:sara_y:20140810190034j:plain
幼稚園の頃におばあちゃんと来た店は相変わらずで嬉しかった
f:id:sara_y:20140810190136j:plain

なんだかついていない7月も乗り越え、気が付けば8月ももうすぐ半ば。
会いたい人たち・行きたいところ・やりたいことが在ることに感謝して、9,10月の旅の予定(どちらもなかなか弾丸)もほぼまとまって、秋から始めたいことも出来た。

なんてことない今日も、少しずつ変わっている。楽しみ!