日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

HAPPY?


Pharrell Williams - HAPPY (Fukushima, Japan ...

最近話題のHAPPY

Fukushima が1番好き。

この動画を紹介したYahooニュース記者の言葉が印象的だった。

「この動画が教えてくれるのは、ハッピーは状況ではなく、選択だということだ」

 


映画『happy -しあわせを探すあなたへ』予告編 - YouTube

2013年1月、前職で1番お世話になった上司が連れて行ってくれた上映会。

あまりに日本が不幸過ぎて、観終わったあとうまく会話が出来なかった。

そんなこと生まれてから思ったことなかったのに。

 


Japan - The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo

アメリカの芸大に通っていた日本人学生の卒業制作。

8つの日本の変なところを、変だと感じるひとはどれくらいいるのでしょう?

物質的より本質的。

 

そして今読んでいるのは<不幸な国の幸福論 加賀乙彦

きっと日本の将来は暗い。

でもただ悲観するんじゃなくて、多様な考え方をもって私の人生を楽しみたい。幸せだと感じたい。