
日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

心が疲れた話

思いもよらない展開になって、
本心と逆の行動をして、
無理して笑って、
もう会うつもりなんてない「またいつか」を言って、
なんだかとても心が疲れてしまった。

なんで私ここにいるんだろう、いなきゃいけないんだろう。
誰にも強制されていないのに、流れはそんな感じ。

いい・よくない予感がする時、
いつも心は正直で、
ドキドキして、
バクバクして、
知らせてくれる。
島を旅している最中からそれは強くハッキリするようになった気がする。

好きなものを食べても、
音楽を聴いても、
漫画を読んでも、
自転車に乗っても、
料理をしても、
電話をしても、
どれもピンと来ない。
読みたいフリーペーパーや、
つづりたい旅日記にも手が伸びない。
いつもは嫌なことは寝たら忘れるのに。

どれもひとりだからかな?
明日、気心の知れた友達に会えたら治るかな?