日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

夜の桜

毎年桜を見に行くお気に入りの場所がある。

神奈川県の宿河原。
ゆるやかに流れる川と桜並木とで、おだやかに流れる時間。

いつもはお弁当持って昼間に行くんだけれど、今回は仕事上それが難しく、まだそんなに咲いていないだろうなぁでも行きたいなぁと、昨日の夜に向かった。

向かう途中で目に入る桜がほぼほぼ咲いていて膨らむ期待。

そして到着。
ものすごく咲いている!

紺に白い花柄のスカートみたい
f:id:sara_y:20140330115951j:plain

灯りに誘われて手を伸ばす
f:id:sara_y:20140330115823j:plain

咲くより生まれるという言葉が似合う瑞々しさ
f:id:sara_y:20140330123149j:plain

輪郭を切り抜く闇
f:id:sara_y:20140330115853j:plain

繊細さが引き立って、いろんな表情に読み取れて、夜の桜も素敵だなと初めて思った。

また来年。