日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

ひとり旅(バイト編) 西表島 7/1〜7/9

7/1 月曜日
月初めの週初めは、いい月になりそうな予感がする。

朝起きてまず足を診てもらうべく皮膚科へ。
かぶれと虫刺されらしく、塗り薬を処方してもらう。

お世話になった月光荘を出る。
f:id:sara_y:20131214003713j:plain
大ちゃんお見送りありがとう!

最後に富士屋の黒糖ぜんさいを食べてから向かう。
f:id:sara_y:20131214003321j:plain
亀の甲せんべいの塩加減が合う!

そして那覇空港石垣島西表島入り。
着いてすぐに<はてるま>バイト生活スタート。
日中は好きに過ごして16時から24〜5時まで働く。
田舎時間をいかに使うか。
日中は蒸し暑くて、なかなか動き回る気がおきない。
とりあえず腹筋背筋ストレッチを始めてみる。
薬の副作用でとにかく眠い。仕方ない。

芯まで甘いパイナップルから100%パイナップルジュースを作る。
ピリピリ感が全くなくてとてもおいしい。
f:id:sara_y:20131214003918j:plain

素晴らしき西表クオリティ。
f:id:sara_y:20131214004056j:plain

ラフランスとパッションフルーツの合いの子みたいな果物、ブラジルパッションフルーツ。
お店の近隣に住む人がくれた。
f:id:sara_y:20131214004222j:plain

台風が来る前にサガリバナを見に連れて行ってもらった。
f:id:sara_y:20131214004439j:plain
朝6時、金色の朝日
f:id:sara_y:20131214004628j:plain
自家用の船で仲間川を北上!
f:id:sara_y:20131214004649j:plain
ジャングル!
f:id:sara_y:20131214004536j:plain
水に映ってますますのっぽ
f:id:sara_y:20131214004844j:plain
わくわくしっぱなし!
f:id:sara_y:20131214005011j:plain
天然のアーチ
f:id:sara_y:20131214005033j:plain
波打つ根っこは人間の身長ほどある。
f:id:sara_y:20131214005118j:plain
白く浮いているのはサガリバナ。
ふわっと香る。
f:id:sara_y:20131214005216j:plain
白い花もピンクの花もある。
夜咲いて朝落ちる儚い花。
f:id:sara_y:20131214005252j:plain
ふわふわサガリバナ
f:id:sara_y:20131214005326j:plain
息を飲んだ水鏡
f:id:sara_y:20131214005348j:plain
波紋に空!<はてるま>オーナー。
まるで外国で、実態知らないけれど『マウントレーニア!』と叫びたくなった。
そして食パンが食べたくなった。
西表の自然は想像つかないくらい壮大だった。
またここに来れて素敵なものを見れて本当によかった!

住み込み先はアパート。
現在改装中の古民家が整い次第そっちへ移る予定で、改装を手伝う。
f:id:sara_y:20131214021754j:plain
石垣作り(やり方がよくわからずすぐに中断)
f:id:sara_y:20131214021959j:plain
f:id:sara_y:20131214022129j:plain
木の梁がいい感じ!
どんな部屋が出来上がるのでしょうか。

そして台風直撃のため前倒しで、東京&実家に一時戻るのでした。