日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

動き出す

4/10

自由大学 脱藩学 初日。教授・キュレーター・仲間・内容、いずれも刺激的!

ある人が言っていた「真面目なことを話していいんだ!って雰囲気なのに、わきあいあいとやるあの場所」って言葉がぴったり。

これまでなかなか築く機会がなかった縦の繋がりも作れそう。

掴んで学んで、これまで考えることが出来なかった自分の道を見出す!楽しみ。

f:id:sara_y:20130413202238j:plain

 

4/11 

憧れバイト面接、いい生き方をしているなぁと思っている友達から連絡が来て会う(カップヌードルミュージアムに行く)約束。

Creative thinkingで満ち溢れているあの空間、大好き!

今度はおいしくトムヤンクンを食べることが出来るのも楽しみ♪

 

4/12 

岡本太郎×Chim↑PomワタリウムJR展→面接合格連絡→パクチー蕎麦→対中/北高仲良しと夜な夜な遊んで笑い尽くす

やりたいことをぎっちり詰め込んだ幸せな1日。

あれから4年。今だから本音で話せるあの時のこと、自分の道をそれぞれ歩んでいること、やっぱりポジションもお調子者具合も相変わらずな3人で、嬉し楽しかった!

f:id:sara_y:20130412145552j:plain

f:id:sara_y:20130413202748j:plain

 

f:id:sara_y:20130413202805j:plain

 

f:id:sara_y:20130413202824j:plain

 

f:id:sara_y:20130413202838j:plain

 

f:id:sara_y:20130412184827j:plain

 

f:id:sara_y:20130413202942j:plain

 

4/13 

脱藩学課題95%終了!

残り5%は、

<自分が脱藩したいことの本質―“変えたいこと”を突き詰めると何か?―>。

他のお題の、

<自分が脱藩したいことの本質―“嫌なこと”を突き詰めると何か?―>と被る。

嫌だ・変えたいっていうのは、同じ答えになるような、でもちょっと異なるような。

そこの違いはなんだ?

“変えたいこと”を突き詰めると何か?ひとつ書けたけれど、何か足りていない気がする。もんもん考える。

f:id:sara_y:20130413125937j:plain

 

いろいろと動き出した。

人生って自分で選んで拓いていく実感、このワクワク、ひさしぶりでとても嬉しい。