日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

コンプレックス

家入さんのつぶやき

@hbkr: コンプレックスをどれだけ隠しても、どれだけさらしても、その傷口が癒えることは無いし、匂いは消え無い。ただそこにいつまでも深い傷口があるだけだ。その傷を見ないふりをして放置をするから、悪化して化膿する。負ったものはしようが無い。どの様にそれを表現に変えていくかが大事。


コンプレックスのないひとはいるのだろうか。
私はある。
隠しきれていないかもしれないけれど、一応隠している。
そのたび自分のことを嫌いになる。
そのままの自分を好きになれたら、どれだけ楽だろうか。
いつまでもごまかしは効かないし、旅にも出るし、そろそろ克服しようかなぁ。