読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

友達ともろもろ

友達と話していたら、記憶から完全に消えていた恥ずかしい話が蘇った。
その行動は私の記憶になくても、誰かの記憶に生き続ける。
誰かの中の私の記憶を繋ぎ合わせていったらどんな自分が出来上がるんだろうね。


初めてちゃんと付き合ったひとに子どもが出来たことを人づてに知った。
おめでとう!でもちょっとだけ、あぁ…彼が結婚した時点で、一緒に過ごした高校時代にぽっかりと穴が空いたから、それに比べればすきま風程度だけど!
今は楽しくて、未練も何もなくてただいち友達として笑って飲みたいだけなのだけれど、相手は私を許せないようで実現しないんだなー
価値観は多様で、大体はおもしろくて、たまにつまらない。


集団行動が苦手で対話をしたくて素でいたいから、付き合いは深く狭い。
だから減ったり、増えたり。
減るのは悪いことじゃないと思う。無理して合わせることの方が良くない。
沈黙の時に必死に会話を考えようものなら、別れ際になんだかなぁと思うならもう会わなくていい。


そんな私でも、大切な友達がいる。
そのひとたちを大切にしていきたいなぁと思ったここのところ。


_________


昨日初めて職務経歴書と履歴書を書いた。
仕事をしていた時は、そもそも職務経歴書に書くことがない・面倒くさい、と書く以前に悩んでいたけれど、
目的があれば、頭も手も動いて出来るものなのね。
目的がないなら、出来ない自分に気を揉んで悩む必要もないってことなのね。


■今日のもろもろ

初めてビスコッティらしいビスコッティが出来た
f:id:sara_y:20130405012313j:plain

年を重ねても一緒に作業する夫婦になりたい
f:id:sara_y:20130405012619j:plain

足湯は楽しみ
f:id:sara_y:20130405012701j:plain

まぐろon甘夏
f:id:sara_y:20130405012359j:plain