日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

南伊豆へ

静岡県は静岡と伊豆に分かれていて、

伊豆は東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆と分かれている。
 
高校の時に、南伊豆で育ったひとたちに初めて出会った。
みんなのびのびとしていて元気っ子で、きっと自然に恵まれたところなんだろうなぁと思っていた。
 
24歳の夏はひまわり畑へ。
f:id:sara_y:20130331222028j:plain
 
26歳の春は海と菜の花畑へ。
菜の花畑横の川沿いの桜は満開だった!
f:id:sara_y:20130331222221j:plain
 
f:id:sara_y:20130331234700j:plain
 
f:id:sara_y:20130331222324j:plain
  
いいにおい・いいところ過ぎてのびのーびだららーん
f:id:sara_y:20130331222931j:plain
※菜の花の生えていないところに座っています
 

f:id:sara_y:20130331141153j:plain

 
そして高校の時よくいた下田をぶらぶら。
 
あの頃は気付かなかった(お金が無くて目もくれない&お酒飲まない)のか、
新たにお店が出来たのか、
たくさんのカフェや飲み屋があった。
 
でもやっぱり行き先は邪宗門

f:id:sara_y:20130331155907j:plain

 
トーストは変わったけれど、相変わらずおいしいー! 
f:id:sara_y:20130331222755j:plain
 
 
高校時に購買で売っていた懐かしいパンに再会して、

f:id:sara_y:20130331160331j:plain

ずっと挑戦したかったアジアンなターバンも買ってHAPPY!
旅でも夏でも活躍間違いない♪
 
地元(ひっくるめて伊豆)の良さを感じた1日でした。
LOVE!
 
 
■パン屋あるある―どこかで見たやつ―

f:id:sara_y:20130331160545j:plain