日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

自分で作ったパスタがおいしすぎて感動した

お昼はパスタを作ったのだけれど、
初めて100%おいしいものが作れた!

いつも適当に作るから、
うーんまぁまぁ。な味なんだけれど、
今回はポポロスパの袋に書いてあったレシピを見て作ってみた。

今後作る時のためにも残しておく★


●海苔たっぷりのツナおろしパスタ●

◆材料(1人前)
スパゲッティ…100g
シーチキンL …1/2缶
大根…中1/4本
万能ネギ…5本
醤油…大1と1/2
オリーブオイル…大1と1/2
おろしにんにく…小1/2
レモン汁…小1/2
刻み海苔…適量

◆作り方
1.大根は皮をむいてすりおろして軽く水気を切る
2.醤油、オリーブオイル、おろしにんにく、レモン汁をボウルで混ぜ合わせる
3.茹でたパスタに、大根おろし、汁気を切ったシーチキン、小口切りにした万能ネギを散らす
4.3に2をまわしかけ、刻み海苔を散らす


完成!

レモンがなかったから、柚子と最後に柚子の皮を刻んだものをトッピングしたら、
おいしすぎて写真を撮るのを忘れた。



あなどれん、袋レシピ!!


昨日の晩ご飯はお好み焼き@自宅だったので、
ここぞとばかりにトッピングした。
ネギ、キャベツ、餅、納豆、アボカド、海苔、豚肉、椎茸!
f:id:sara_y:20130330203935j:plain
パラダイス、でも何を食べているのかちょっと不思議。


なお、パスタは826kcal
おいしいものはカロリーが高い。。

f:id:sara_y:20130330204129j:plain
困ったもんだー