日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

付加価値

【インド人が似顔絵を描いてくれる!? エヒタさん(@_ehita_)の新企画「インドアイコン」が面白い。 – カズワタベ / kazzwata.be】 http://t.co/uwi4WbkGOl



半年くらい前か、
Livertyかその関連の少年が沖縄に行き、
砂浜に文字を書いて写真に撮って送る、というサービス(確か有料)を思いついて実行した。

告白、ウェルカムボード、証拠隠滅etc
ひとの数だけ用途がある。

旅をしながら収入を得る。
それだけでない。

自分の考える力は磨かれて、
発想や写真のセンスが買われる可能性もある。

そのひとつの行動で、一体いくつの価値を生み出すことが出来るんだろう。



ゼロから考えるのではなく既存のものを組み合わせることで新しいものを生み出すことが出来る
ということをよく聞く。
例えば、携帯電話にカメラをつけたこともそのひとつ。
あとは真逆だけれど、失敗から生まれたポストイット。

どれも発想ひとつ。
あとどんだけ身の回りの小さな物事にアンテナを張り巡らすことが出来るか。

実例は横浜のカップヌードルミュージアムにごっそり、展示というには恐れ多いくらいユーモラスに表現されている。
ここも旅立つ前にまた行こう!



私も単に旅に出るのではなく、何かしらの価値を生み出したい。
うーん、、なんだろうなぁ。
いろんなひととそんな話をしよう!と思ったのでした。