日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

映画デー

昨日買った三鷹卵を使って、
久しぶりに、本当に久しぶりに朝ごはんを作った。

f:id:sara_y:20130318231447j:plain

しゃー!バイト頑張ろう!って思ったら、
客の入りがあんまりだったみたいで、時間が短くなった。

非正規ってこういうことなのね。
もっと働けるのに、って初めて思った。

ぽっかり空いた6時間をどう使おうか。

空いた時間をいかにうまく使えるか。
それはそのひとがいかに人生を濃いものに出来るかが表れると思う。

あんまりお金を使わないで、
天気の悪さは影響しないで、
今出来ることで、
と、考えたら、
〜3/31のTSUTAYA100円キャンペーンが頭に浮かんだのでここぞとばかりに見ている。

  →ハンサムスーツ監督ワールド炸裂。大野いとがたまに服装込みであぶちゃんに見えて、溝端淳平がひたすらかっこいい。きゅんきゅん。そら好きになるわ。クリスマス。
■曲がれスプーン
  →長澤まさみ低迷期。音楽センスがよい!矢野顕子ひとつだけ。夢見る女の子の夢を叶えようとするエスパーたちの人情にほっこり。大人向けファンタジー。これまたクリスマス。
  →食堂がオレンジ球でもっとこじんまりしていたら、小説イメージぴったり!クローヨ定食が気になる。懐中電灯を使った心もとない宇宙論。年を重ねたらもっと味わえる作品かも。真冬。

残りは、
■R246 STORY

気になっていた映画をがっつり見る。
たまにはこんな日もありだね。
何時まで続くのでしょうか。


今朝からPodcastでトラベル英会話を聞き始めた。
綴りも教えてくれるからわかりやすい。

すべての事柄において何がポイントか分かったら、生きることはきっと容易い。
でも悩んだ分、見つけた瞬間の喜びと、それからが面白いから、探り探りでいいんだよね。