日日是好日

日々や旅をマイペースにつづります

機械は苦手

たっぷり休んだら元気になったので、まずは雇用保険含め各種の手続きの話を聞くべく、ハローワークへ。


ハローワークと思ったら、似てるけれどちょっと違う管轄の場所(私の思い違い)で、

でもアドバイスや流れについて教えてくれた。ありがたい。

後日改めてハローワークへヽ(;▽;)ノ


お腹も空いたし、気になっていた、

アパートメント食堂なか川へ!

f:id:sara_y:20130312215636j:plain


ドア前に立つと、扉の向こう側の招き猫がちらり。

f:id:sara_y:20130312215854j:plain


わーかわいい!


迷いなく鯖の文化干し定食950円を注文。

f:id:sara_y:20130312220835j:plain

脂がのっていて、小骨は柔らかくて、1日振りのごはんをもりもりおいしくいただきました!


この時は無かったけれど一口カレールウが非常に気になる。。

削ってご飯にかけて食べるんだと。


午後はネット環境改善に向けてWi-FiやモバイルPCチェックに。

モバイルPCについてはヨドバシのお兄さんのおかげでわかった!

もうちょっとしたらご指名で購入させていただきます!

でも、Wi-Fiが、、、わからない。・゜・(ノД`)・゜・。

繋いだのにうんともすんとも言わない。

素人が個人の判断で買ったらこうなるのね。

明日購入店:ノジマに助けを求めに行くだす。


ちょろっと前進。


明日はNOVA体験。

radicoで英会話をやるって方法を教えてもらったから、それいいなぁと思うんだけれど、まずWi-Fiね。

明日の今頃には繋がっていますように!